世界に羽ばたけ

りゅうがくんとなすりゅが好きです。

なすりゅエピソードまとめ  2020年後半

  

f:id:yoruru06:20201231151030j:image

 

2020年 後半(7月〜12月)のなすりゅ(那須雄登くん&佐藤龍我くん)のエピソードまとめです。 

 

 

前半はこちら

なすりゅエピソード 2020年前半 - 世界に羽ばたけ

 

 

 

7月
 

 

 『一緒に雪を食べてはしゃいだ日も』

那須:思い出は沢山あるけど、雪の日に2人で雪を食べて悪ふざけしてはしゃいだことが記憶に残ってます。性格は違うけど好きなことが似てるから、これからも変わらず一緒に思い出作っていけそう。

 『2人だけの楽屋でケンカした思い出』

龍我:一昨年の舞台の時、喧嘩した思い出がある。理由は忘れちゃったけど、掴み合いになって引っ掻いたりして、あれはヤバかった…(笑)たぶん、2人とも疲れててイライラしてたのが爆発したんだと思う。[テレガイplus]

 

裸 の佐藤龍我

那須:龍我は、楽しい時は楽しいし、落ち込む時は落ち込む。全部が100%。浮所とは正反対で、感情の起伏が激しいタイプです。メンバーはみんなその扱い方を心得てると思う(笑)。本人も次の日には忘れてカラッとしてるしね。

裸 の那須雄登

佐藤:バッグの中にチョコが入ってる。この間、ふとあいつのバッグの中身を見たら溶けかけてるチョコレートが3、4個入っていて「やべーな!」って(笑)。そんなに食べないイメージもあるんですよ。だから意外だなと思いました。[TVガイド]

 

那須:花が似合うメンバーは?と聞かれてすぐに思い浮かぶのは龍我かな。僕らが結成当時とかにセリフメドレーをやっていた時に、「Sexy Zone」の「セクシーローズ」のパートを担当していたのが龍我だから、そのイメージが強いのかもしれない。真っ赤なバラが似合うと思いますね。

龍我:花を枯らしそうなのは那須ですね。枯らしますよ、あれは。「水やりを忘れてた!」みたいな。花を飾っても2日目からもう忘れてる感じだと思います。

 

龍我那須はウソを言う時も真剣な顔で言うから、本当かウソか分かんない。」[TVガイド]

 

メンバーからの愛を感じたのは?

龍我:メンバーからの愛を感じたのは、風邪をひいたとき。那須が個人的に連絡をくれて、“心配してくれてるんだなー”ってうれしくなったよ。

 

Jr.あるあるカルタ

那須:美 少年の一番の汗っかきは龍我。僕は不思議と顔に汗をかかないの。[POTATO]

 

#最新の龍我がカッコよすぎる件(シェアなすりゅ)

那須:龍我が、俺を追いかけるように金髪にしましたね〜。

龍我:いやいや、追いかけてないから!しっかり役作りだから。

那須:きっと撮影が終わったら俺と同じように黒髪にすると思う。

龍我:それ別にめずらしいことじゃない(笑)

(中略)

那須:ずっと染めたがってたもんね。STAYHOME期間が明けて久しぶりに会ったと思ったらすぐに金髪になって…。

龍我:4月からまるっと2ヶ月会ってなかった。

那須:美 少年でビデオ通話とかはしたけど。あと龍我には電話もした。

龍我:したっけ?

那須:しただろ!電話でオススメの海外ドラマ教えたじゃん。

龍我:あ〜そうだ!

(中略)

那須:6月以降は会う頻度も元に戻ったけど、龍我は高3になってもだる絡みしてくる…。

龍我:してない。

那須:してるじゃん!俺のパソコンに!

龍我:あ〜(笑)大学生になって那須の勉強道具が教科書からパソコンになったんだよね

那須:この前は、レポートの文章一行消された!大学生活の間、何回龍我にレポートの邪魔されるんだろう…。

龍我:楽しみだね!

那須:俺は全然、楽しみじゃねーよ!龍我は高校生活最後なんだから、勉強がんばれよ!あ、でも成績ちょっとよくなったんでしょ?

龍我:そう!なんと80点以上とれました〜!古典以外だけど。

那須:古典は?

龍我:…30点台。

那須:落差!

 

龍我:(中略、メンバーの中で動物だったら?)逆に那須は動物になっても面倒くさそうだなぁ〜。いろんなことに厳しそうだもん。散歩もきっちり時間通りじゃないと許してくれなさそうだし、ごはんも希望のメニューじゃないと断固として食べなかったり…そんなペット、イヤだ(笑)![Myojo]

 

メンバー内のモテランク

那須:2位はぽわぽわしててかわいい龍我。

龍我:5位が那須で(中略)。那須は自分がかっこいいと思って歩いてるから、女子にはそれを見透かされてそうなので順位低めです。CanCam

 

みっちー:りゅうがって、しゃべるとこんな感じですけど、パフォーマンスになるとガラっと変わるんですよ。歌声がイイし手足が長いからダンスもキレイで。明るい曲とかっこいい曲のギャップもすごい!ステージを降りると、那須(雄登)に甘えてる感じも可愛いし、りゅうがには3段階のギャップがあるんですよ。

りゅうが:うわぁ〜、褒められた♡  [ViVi]

 

メンバーとおそろいのもの

金指那須と龍我とか、那須と浮所は昔よくかぶってた気がします。一緒に買い物に行ったりしてたのかな?

岩﨑那須と龍我は今、同じ香水を使ってます。那須が使っていて、いい匂いだったのか龍我が「オレも買う!」って言って。

 

メンバーが夏祭りの屋台を開くとしたら?

那須:龍我は綿菓子じゃないかな。甘いもの大好きだし、ふわふわしてるから。

龍我那須は肉。ステーキの屋台です。理由は…牛タンが好きだから。[TVfun]

 

浮所:一番の“ライバル”だと僕は思っているんですが、那須は俺のことを「ライバルだ」って言ってくれなくて…。ねぇなんで!?俺たちライバルだよね!?

那須:う〜ん…(笑)。僕はメンバーみんなをライバルだと思っているので…。そう言ってくれるのは嬉しいけど、やっぱり僕の中ではジャニーさんに「(佐藤)龍我をちゃんと育ててね。のちに戦う仲になるんだから」と言われたことが大きいから、名指しでライバルと言うと浮所よりも龍我のほうが…。

浮所:なんでだよぉ〜(笑)! ザ花とゆめ] 

 

 美 少年いろは事典 

『ほ』 僕らはmysterious

龍我:見せ場は、僕と那須のセリフ

『へ』 グループ内で一番ヘルシーなのは?

龍我:ナス。

『り』 龍我

那須:自分に対しても、もちろん人にも絶対嘘はつかない。素直でまっすぐ

『る』 「ルックスがいいな〜」と思うメンバーと、どんな時に特にそれを感じる?

那須:龍我。ふとした時の表情が男前。

『ぬ』 メンバーの抜きん出ていると思うところは?

那須龍我:脚の長さ

龍我那須:頭の良さ

『れ』 レモン

那須:龍我の好きなフルーツ

『な』 那須雄登

龍我:頭はいいけど、ネジが外れるとおかしくなる(笑)

『ら』 LALA love

那須:藤井くんと龍我のラップパートがとくに好き

『さ』 メンバーそれぞれに「サンキュー」という気持ちを伝えるとしたら?

那須龍我:笑いをくれてサンキュー

龍我:全員に。いつも、僕を甘えさせてくれてありがとう。  [With]

 

ドラマのこと

龍我:困っているのは朝の眠さで、いつもシャキッとしている那須(雄登)に相談しようかな。

 

ボクたちの初めての告白教えます!

龍我那須の優しさについ甘えちゃった。

那須に携帯の充電器を3日間借りっ放しで、昨日やっと返した。「次会った時返してー」って言われてたから、つい甘えちゃったね。那須は全然怒らなかったよ。優しい! [ザ・テレビジョン]

 

 

8月
 

ほかのメンバーの魅力を教えて!

那須龍我:天然で、いつも場の空気を和ませてくれる

龍我那須:ふだんは変人なのに、ステージに上がるとカッコつけてる(笑) [女性自身]

 

メンバーとWデートするなら?

佐藤:そうだな〜。僕は金指!

那須:いいの?金指カップルと4人でデートだよ?

佐藤:あっ、そういうこと?じゃあ、金指はやめておこう!

(中略)

那須:僕は、龍我カップルと海に行きたい!龍我はポヤポヤしてるから普通に面白そう。

佐藤:僕は、藤井くんだな!会話を回して盛り上げてくれそう。あと、しっかりとプランを立ててくれそう!

浮所那須がフラれた〜(笑)

那須:藤井くん、龍我とデートしたらとんでもないことになるかもよ?迷子とか大いにアリ(笑)

藤井:(ニッコリと笑って)僕が面倒見るから大丈夫だよ。

那須:龍我、とりあえずWデートのプランを考えたから聞いて〜!江ノ島あたりの海の近くで、貝を焼いて食べられる所があるじゃん。そこでご飯を食べて、海でわちゃわちゃして、水族館に行って、帰るっていう…。そんなにギチギチにならないように、のんびり行く計画にするからさ!

佐藤那須、ごめん、もし藤井くんに嫌がられても、僕はやっぱり藤井くんとWデートに行く!

藤井:ごめん!僕が一緒に行きたいのは、実は那須。はしゃぎ過ぎないし、楽しめそうだし。

佐藤:いや、僕は藤井くんと行きたい!強制で(笑) [TVガイド]

 

ポジティブ?ネガティブ?

那須:メンバーでは、ポジティブなのが浮所と龍我。

 

メンバーにありがとうor ごめんなさい

那須龍我:龍我には逆に僕がオススメのドラマを教えたんです。韓国のラブストーリー。まだ全部は見てないらしいけど、見てくれてありがとう。

龍我那須:ふざけて勉強道具隠したりしてごめんなさい!でも怒らないですね。

 

美 少年、この夏の個人的推しペアは?

那須:龍我と金指くん。2人のゆる〜い空気が面白い。会話の想像がつかないですよね。多分、実のある会話じゃないと思うんですけど(笑)ふわふわしてますね

金指:龍我と那須。龍我と那須は面白いです。那須が勉強しようとしてる時に、龍我がちょっかいかけたりして(笑) [TVfun CROSS]

 

美 少年メンバーの推しポイント

那須龍我:龍我はベビーフェイスなのに、高身長で、そのギャップが魅力!まだまだ身長も伸びてるみたいだし、今後の成長にも注目です。

龍我那須:見た目はクールで、中身は知的なんだけど、勉強のしすぎでネジが一本外れています(笑)おもしろ発言を聞き逃さないでほしい! BAILA

 

龍我:もし美少年が全員同じクラスになったら、すごくうるさそう(笑)(中略)もちろん、那須は今と変わらずイジられ役。リアクションがおもしろいから、ついちょっかいを出したくなっちゃうんだよね。最近は、パソコンで勉強してる那須の後ろから勝手にキーボードを叩いて邪魔するのがブーム(笑)

 

美 少年で一番大人なメンバーは?

龍我:胃袋面では那須。焼肉に行くと、カルビじゃなくてタンばっかり食べてるから。脂っこいものはもう無理な大人なのかな?って思った(笑)

 

美 少年で一番少年なメンバーは?

龍我:金指。暇なときに「那須にいたずらをしようよ」って僕を誘ってくるし、意外といたずらっ子な一面があるから。

藤井:龍我は素直だから、気分が読みやすいっていう意味で子供かな。(中略)ドラマの会見で披露した胸キュンゼリフにも迷ってて「藤井くん、セリフどうしよう!」って聞いてきた。那須やいろんな人に助けを求めて頑張ってたよ(笑)

 

メンバーの見掛け倒しなエピソード

龍我那須は、一見クールで頭良さそうだけど、実はめちゃふざけてる。1番ギャップがあるかも。でも加減が分かってて、ギリギリを攻めてくる所が凄いんだよ。

那須:龍我は身長が高くて見た目は大人っぽいのに、喋ると端々ににじみでてしまう小学生感(笑)俺が論文書いてると、イタズラしてきたり、かまちょなところも可愛いね。[ポポロ]

 

タイムスリップするなら?

龍我:俺は自分が赤ちゃんだったころに戻りたい!

藤井:なんてかわいい意見。

那須:お前それ言ったら、みんなからかわいいって言われるのわかってただろ。

龍我:本当の意見!3人きょうだいの中で、俺の赤ちゃん時代がいちばん大変だったって親に言われるの。

浮所:そうだろうなぁ。

那須:今も赤ちゃんだから。  [Myojo]

 

那須:最近では瞬発力がついてきて、ツッコミとかを意識するようになりましたね。例えば(佐藤)龍我が天然なので、別にボケようとしてるわけじゃないのに、若干のボケがあるんですよ。そういう時にいかに早く気付いてツッコめるかみたいな。[SODA]

 

那須龍我:モデルのお仕事が今後増えていきそう![セブンティーン]

 

 

9月
 

海でバーベキューや花火!

龍我:オレは荷物運び、(中略)那須は準備とかムリ系だからずっと食べてそうだな。

那須:オレはだれよりも肉を食べます!(笑)[POTATO]

 

那須Presents 愛が深まる!?ニッチな龍我あるある

口ぐせ:「うぃ〜」これは何かメンバーに悪さをするときに絶対言う

好きな場所:涼しいところ。メンバーイチの暑がりだから

落ち込んでいるときの励まし方:特になにもしてあげる必要はないと思う。ただとなりにいるだけで大丈夫!

いちばんイキイキする場面:ライブ中。特にソロ曲の時は思う存分、長い手足を振り回せてキラキラしてる!

最近ハマっていること:陣地とりのゲームをよくやっているかな。龍我にかぎらず美 少年全員でハマってる

 

龍我Presents 俺とのキズナエピソード

龍我:少し前、俺がちょっと体調を崩しちゃったとき、那須が心配して連絡をくれたんだよね。最初にメールで「大丈夫か?」ってきて、そのあと電話もくれたの。那須と電話で話したのはひさびさだったから。しかも、次に現場で会ったときも「もう平気?」って気遣ってくれて。なんだかんだ、やさしいなって思ったよ。ちなみに、ほかの4人はだ〜れも連絡くれなかった!ちょっとは心配してくれてもよくない(笑)!?後、最近は勉強を教わることもなくなったけど、昔はよく那須に聞いてたな。おかげで、ニガテな数学のテストの点がちょっと上がったよ。

 

美 少年のメンバーの第一印象は?

那須:(佐藤)龍我はヤンキーかと思った。"トイレどこですか"って半ギレで聞かれたから(笑)

メンバーそれぞれの好きなところ

那須:龍我は天然とおばかちゃんのWパンチの魅力

 

#龍我の学力が心配すぎて夜も眠れない件(シェアなすりゅ)

(中略)

那須:いや、でも、龍我がクイズ番組に出るとか…心配でしょうがないわ

(中略)

那須:俺が今まで出たクイズ番組とか、見てる?

龍我:あー。

那須:見てねーな。その第一声は見てないな。

龍我:あっはっは!

那須:でも龍我のお母さんは見てくれてるんだよな、これが。

龍我:うん、家ではめっちゃ収録してます。

那須:録画ね!

龍我:そうだ(笑)

那須:龍我のお母さんはめちゃくちゃマメ。メンバーみんなのを見て、ちゃんと感想をくれる。俺の母親から龍我のお母さんの感想聞くもん

(中略)

那須:俺の出た池上彰のニュース そうだったのか!!』とかさ。勉強になるよ

(中略)

龍我:出る前に勉強するの?

那須:勉強しないでって言われてるんだよね、台本もないし

龍我:ひっ………!

那須:よっぽど知らないと事前に勉強してもいいのかなあ。わかんないけど。

龍我:じゃあ俺はヒントをいっぱいもらおうっと!

那須:出演する気かよ(笑)!*1[Myojo]

 

TGC出演に対して、メンバーからの反応

龍我那須も、「がんばってー!」って言ってくれました。 [ポポロ]

 

『ちょっかいを受け止める』

那須:ボディータッチとか、龍我からちょっかい出してくるから、それを受け止めてあげる。でも俺がやり返すと怒るの(笑)。最近は勉強を教えてないなぁ。「いつでも聞いていいよ!」って気持ちではいるけど。

『気持ちを察して遊んであげる』

龍我:寂しがり屋だから、相手にしてあげれば大丈夫、みたいなところはある(笑)。台本読んでる合間にチラッとこっちを見たり、台本を閉じたりしたら、「かまってほしいんだな」と察して遊んであげる。

 

那須龍我のお芝居でグッときたシーンがあって、6話で悟が沙織に会いに行く時、内緒で竜二と篤と道史の3人を連れていって、沙織に"悟〜!”って呼ばれた時、普通は笑顔で返すんだろうけど、”実は3人連れてきちゃってるんだよね…”って含みのある顔してて。現場で見て、すげー良い表情だなと思ってた [TVガイドplus]

 

 

10月
 

那須:美 少年のメンバーとも仲がいいです。特に親しいのは佐藤龍我。何年もシンメとして活動してるし、ジャニーさんから「ふたりは相性がいい。お互いにバチバチ刺激し合いながら育ってほしい」と言われていました。その言葉通り、今も一緒に成長させてもらってます。 [bis]

 

龍我:イジったときの反応がいい人は、またやりたくなる。たとえば那須は、勉強とか集中してるところを見るとイジっちゃうの。そうすると「やめろよー」とか言いつつもイジりにノってくれるから、何回もやっちゃう(笑)

那須:学校ではイジる方だけど、美 少年ではイジられる。何でだろう?(笑) 大雑把で、神経質じゃないからかなぁ。イジられてもイヤな気持ちにはならないよ。特に金指とか龍我とか、年下からのイジりは“かわいいなぁ”と思って受け入れちゃう。

 

顔芸選手権〜秋の陣2020〜 彼女にあざとくおねだり♡ぶりっこ顔

那須龍我はよくしてるけど、オレがしたら破滅的でしょ。この顔で手作りご飯をおねだりしたい![POTATO]

 

自分でも「黒いな」と思う、ブラックな一面ってある?

龍我那須(雄登)によくいたずらしちゃうところ。

金指:最近はしてないけど、舞台とかの合間の時間に、(佐藤)龍我と一緒に那須(雄登)の教科書とかを楽屋に隠した(笑)  [Wink up]

 

【 #週刊ザテレビジョン #美少年撮影エピソード②】
#金指一世 さんが #佐藤龍我 さんの真新しい靴を見て「かわいい」と話しかけると那須と色違い」と龍我さん。偶然ではなく、#那須雄登 さんの靴を見ていいなと思って真似したそう。

 

那須:今回の省吾は明るい役で、メンバーの(佐藤)龍我とか浮所(飛貴)に似てるのかなと思って。参考にしながら役作りをしました。[TVガイド]

 

金指:(那須くんが焼肉が好きで、男気ジャンケンで負けるので沢山食べるがタダになる確率が高いという話題で)だから、僕と龍我は逃げる。まだ、16歳だから家で食べた方がいいかなと思って。

岩﨑:定番の言い訳は?

龍我:あんまお腹空いてない。

藤井:だいぶストレート(笑)

 

(龍我&金指でご飯を食べに行ったという話で)

龍我:盛り上がったよね!

金指:うん。「那須、めんどくさいね〜」って

那須:やめろ!悪口だろ!  [TVガイド]

 

那須:金指と話の方向性が似るけど、行動が読めない系のドキッがあるのが龍我。バトンを上に飛ばす練習中に、そんなに高くない天井に向かって、めっちゃ勢いよく投げるの。

龍我:ちょっと距離感がおかしくなってる感じはあるかも。

那須:手足が長いから、俺らより天井が近いのもあるんだろうけど。あとさ、ライブのリハ中、龍我が不意に「デュクシ!」ってナゾの言葉を吐いて、首を掴んできたりするの。

藤井:それ、那須じゃない?

龍我:うん、那須やん(笑)!

那須:いやいや、俺に押し付けるのはやめて(笑) [TVガイド]

 

③朝のルーティンがしっかりしてそうな人は?

龍我:金指か那須

⑤朝のテンションが低い人は?

那須:龍我かな。朝は“話しかけるなオーラ”がすごい。   [JJ]

 

#真夏の少年ロスを思い出話で乗り越えたい件(シェアなすりゅ)

 

(中略)

那須:龍我は出番が多かったけど、いい意味で演技にムラがなかったよね。悟っていうひとつのキャラを貫き通せてたんじゃないかなって。

龍我:たしかに、シーンごとにブレないようには意識してたかも。那須は、3話で動画を見て涙を流すシーンがあったでしょ?本番は一発でボロボロ泣いてて、すごいなって思った!

那須:俺、素だと絶対泣けないから、あのシーンは特に集中して役に入り込んだんだ。あと、これは全体を通して言えることだけど、メンバーといっしょで安心だったっていうのも大きいと思う。

龍我:メンバーが相手だから、「ここ、もっとこうしよう」とかも気軽に相談できたもんね。

那須:もしまた共演することがあったら、次はどんな役やりたい?

龍我:俺は、恋愛ドラマがいい!これ、ずっと言ってるけど(笑)

那須:恋のライバル関係?

龍我:そう。ヒロインの女の子は最初は那須といい感じなの。

那須:じゃあ、龍我とその子は同じ学校で、俺が課外活動で龍我の学校に行ったときに彼女が俺に一目惚れするっていう設定ね。

龍我:いいよ。でも、最後は俺が勝つ!

那須:おいっ、おいしいとこ持ってくなって〜!

 

 

11月

 

ジャニーズJr.じゃなかったら?

龍我:えー!全然想像つかない!(中略)那須と浮所は頭のレベルが違いすぎて、絶対知り合わなさそう(笑)  [POTATO]

 

②韓国ドラマ

藤井:最近、那須と龍我が見てるのを見て、ボクも見てみようとと思った。みんなとその話ができて楽しい! [WiNK UP]

 

自分が持っている“モコモコ”アイテムは?

龍我:今、部屋着もモコモコ。去年の誕生日に那須にもらったんだけど着心地いいよ。[Qlap]

 

6人のどうでもよすぎる流儀を大暴露TALK

龍我:あとグループの結束を強めるために美 少年以外のJr.と遊ばないでっていうのもあった!

岩﨑:そんなんじゃないよ、“遊ぶな!”だったよ!

浮所:龍我に(ヴァサイェガ)渉との遊び、断らせてたよね?

龍我:そう、“ごめんね、行けない”って言ってた(笑)

那須:我ながら張りきってたねぇ。

(中略)

藤井那須がみんなを呼び出して話してるときに戻って、6人でその様子をながめたいよね。

那須:腹抱えて笑うだろうね(笑)

金指:当時は誰も笑ってなかったけどね。

龍我だって那須がガチで言ってるから冗談ではないってことはわかってたからね。でも理解できなくて“…”ってとまどってた。

 

#クリスマスを機に那須の生活をクリーンにしたい件(シェアなすりゅ)

 

那須:今年のクリスマス、龍我にプレゼントをあげるとしたら…なんか最近欲しいものある?

龍我:なんだろ?とくに思いつかない。

那須:手袋とかいいんじゃない?龍我、持ってないでしょ。

龍我:ない!でも、手袋って必要かな?

那須:意外と必要だよ。俺は、朝寒くて手がかじかむから、学校行くときによく使ってる。

龍我:へぇ〜。じゃあ、ちょうだい♡

那須:うん。じゃあ、龍我は何をくれるの?

龍我:うーん…掃除機とか。

那須:掃除機!?

龍我那須の部屋、汚そうだから。勝手なイメージだけど(笑)

那須:ネコちゃんがいるから、最近はキレイだよ。まぁカバンの中は散らかってるけどね。だから、カバン掃除機みたいなのは欲しい

龍我:何!?カバン掃除機って(笑)

那須:カバンの中のゴミも吸ってくれそうな、ちっちゃい掃除機あるじゃん。

龍我:いらなっ!自分でちゃんと片付けなよ〜

那須:でも、カバンの中にネコの毛とかも入っちゃうからさ。

龍我:あ〜、たしかに。それは大変だね。

 

 

背中だけで楽しそうなのが伝わる浮所と龍我。ふたりの向こう側には那須が。那須の髪をわっしゃわっしゃ。[MYOJO]

 

(前回のドリボは佐藤、藤井、岩﨑の三人での出演だったことについて)

浮所:いつも6人一緒だったから、グループから3人もいないって不思議な感覚だった。

藤井:いなくなってない(笑)

那須:でもわかるよ、その気持ち。メンバーのパフォーマンスを客席から観ることってなかったからめっちゃ新鮮で感動した。龍我が悪い顔してる!って(笑)。

佐藤:してたね(笑)ちょっとワルな芝居にも挑戦できて楽しかった。ボクシングもやったことなかったから。[BEST STAGE]

 

12月
 

龍我:俺らは、2人の共同作業でかまかける(ちょっかいを出すという意味)よ

金指那須に対して

那須:この2人は恐ろしいよ。連携プレーでくるから!

(中略)

那須:お尻ポンポンって叩かれたと思って振り向くと、金指が立ってるんだけど、実際お尻を叩いたのはその後ろにいる龍我なの

藤井:で、金指は満足そうな顔してニヤニヤしてる(笑)

岩﨑:金指は龍我の手下だから。

龍我:いやいや、2人の同意があっての行動だし!

藤井:同意のものなんだ(笑)

龍我:そう、2人で協力、ね?

金指:ね!同意のもと、那須になら何してもOKみたいな

那須:なんでやねん!

金指:もう、那須うるさい〜!(と言ってニヤニヤ)

浮所:そっか、こうやって2人は那須の面倒を見てくれているんだよね、多分。なんかごめんね、年下に気を使わせて

龍我:そう、遊んであげてる [TVガイドalpha]

 

龍我:最近では、靴を買いました!タッセルがついてるローファーを那須(雄登)が持っていて、良いな!と思って、色違い買っちゃいました(笑)

 

那須とは仲のいいライバル関係を築けていると思います。4年ほど前にジャニー(喜多川)さんから「ふたりは相性がいい。お互いに刺激し合いながら育ってほしい」と言われたんですね・ジャニーさんと那須と僕の3人でエレベーターに乗っているときに「YOU達、合ってるよね」と急に言われました。「えっ?えっ!?」ってビックリしましたけど、ジャニーさんの言うとおりなんだと思います。僕が初めて舞台に出たときも、那須とシンメ(シンメトリー=左右対称の意でペアのこと)でしたしね。

 

ちょうど今、藤井くんがおすすめしてくれたリップを、僕と那須は使っているんです。美容成分が入っていて、温度で色が変わる、唇が“トゥルトゥル”になるリップです。[bis]

 

メンバーがキラキラ輝いている時間は?

(中略)

那須:あと、コンサート中のふとした瞬間。改めて写真で見ると“やるじゃん”って。

佐藤:まぁ、当たり前っスね。

那須:ガッツリ受け止めた〜!

 (中略)

佐藤:金指はイタズラを仕掛けようとしているとき、ニヤけが止まらなくてキラキラしてる。

岩﨑:そう言ってる龍我と金指が、いつもグルなんだよ。

那須:ほんとに。なんか物がないなと思ったら、大体この2人のどっちかが笑ってるから。

 (中略)

佐藤那須はテレビに出てるときじゃない?猫かぶってるんだけど、キラキラしてるなって。 [POTATO]

 

美 少年で共同生活するとしたら?

藤井那須が部屋を汚くしまくって俺に怒られる。これは確定。

佐藤:普段からカバン汚いもん

那須:カバンは確かに汚いと思う。でも家はそこそこきれいだよ?

佐藤:それはネコを飼ってるからでしょ。飼ってなかったら?

那須:うーん、自信はない(笑) [テレビジョン]

 

那須くんの秘密を教えて!

龍我:頭がいいキャラだけど、実はネジが一本外れてる。勉強のしすぎなのかなぁ?移動車の中で突然叫んだりするんだす。怖いですよね〜(笑)

 

6人で共同生活したら?

藤井:龍我は何したい?

佐藤:何だろう…?

岩﨑:龍我、犬の面倒とか見てそう。

那須:ペット飼う設定か、いいね。龍我、実際にワンちゃん飼ってるもんね。

佐藤:うん、ペットだったらかわいいし、お世話できる気がする!あと、赤ちゃんとか。

全員:あ、赤ちゃん!?

那須:赤ちゃんいる設定?誰の!?(笑)

岩﨑:みんなで育てて、大きくなったら新しい赤ちゃんどんどん入れていく?

那須:託児所じゃないんだから(笑)まぁ、龍我はペットのお世話係ということで。

佐藤:はーい!

 

美 少年の楽屋事情は?

浮所:実際、楽屋は那須が一番散らかす。

那須:いや違う違う、龍我が俺のスペースに空のペットボトルとか投げてくるの!で、俺の周りだけ、どんどん散らかって…。

佐藤:この話、取材でするの何回目!?(笑)

浮所:毎年冬になると全員で出る舞台があるから、そのたびにこの話になる(笑)

岩﨑:今年も全員『DREAM BOYS』に出るからね。今年の楽屋はどうなるか…。

佐藤:そう言われたら、今年も投げないと。

那須:やめてくれー! [別冊フレンド

 

那須:次は「'20年“モー”省した話」…。龍我はあるんじゃない?

佐藤:あった。「真夏の少年」の初回放送のとき、朝の番組に番宣で出させていただいたら、めっちゃ緊張しちゃって、甘噛み噛みで。

那須:“ガミガミ”だったね(笑)

佐藤:そのあと学校に行って、ちょっと萎えたっていう…

那須:引きずったんだ(笑) [TVガイド]

 

浮所:いつか、俺たち…ふまけんを超えたいな

那須:俺、龍我の面倒も見なきゃならないんだから。ジャニーさん、助けて(笑)

 

佐藤:俺がやりたいのはリップクリーム(のCM)なんだけどね(笑)相葉(雅紀)くんと松本潤くんがやってたシャンプーのCMもいいなぁ…俺、頑張ろ!

那須:勝手に想像して、決意してる(笑) [月刊TVジョン]

 

メンバーの“美”だと思うパーツは?

那須:龍我はスタイル。ランウェイを歩いている姿はやっぱりかっこいい!ロングの衣装が似合う。

龍我那須は顔。濃いしキリっとした美しい男顔だから。 [SODA]

 

那須&龍我でバランス力をくらべてほしい!

那須:バランスボールは昔持ってて、(中略)勝負する前からけっこう自信はあったよ。でも、思った以上に勝敗が決まるのが早かった。龍我、弱すぎ!まじで瞬殺だった(笑)

龍我:すぐにダ〜って転がっちゃったよ…。(中略)次こそは那須を倒したい!まずはバランスボールを買って家で特訓して、一年後くらいにまたリベンジする!

 

6人の取材日の荷物の重さをくらべてほしい!

龍我那須と浮所はいつもパソコンとか入ってて重そう!

 

#龍我はちゃんと那須の話を聞いてほしい件(シェアなすりゅ)

(中略 2020年の仕事を振り返って)

龍我:うん。あとボクは、モデルのお仕事!ランウェイ歩くのめっちゃ緊張した…。

那須:龍我、あんまり俺にそういう話してこないよね、ヒミツにしてんの?

龍我:どんなヒミツや(笑)!

那須:カッコよかったよ。

龍我:ああ。

那須:もっとよろこべよ(笑)

龍我TGC当日、藤井くんはちゃんと連絡くれたよ!

那須:俺、ほめて伸ばすタイプじゃないから。個人の仕事では、やっぱ相葉くんの『 I LOVE みんなのどうぶつ園』のレギュラーキャストになれたこと。こっちも、龍我からの連絡はなかったけどね。

龍我:モモンガの回は見たよ。

那須:ムササビだし!

龍我:ムササビか(笑)5時間くらい探してたやつ!

(中略 2021年の目標の話)

那須:俺はもっとドラマに出たいな。

龍我:いいね、俺も!

那須:今年の倍、6つくらいの作品に関わりたい。 

龍我:俺は10(笑)!サイコパス役とかやりたい!

那須:おもしろそう。俺は等身大の大学生役とか。

龍我:あ〜いいね!

那須:龍我は、恋愛も多少あるけど、友情がメインの学園モノとかどう?

龍我:恋愛やりたぁ〜い!モテる役やりたいよぉ〜!

那須:さっきと矛盾してんじゃん…。どっちがいいの?

龍我:モテ役!(即答)

那須:気が変わったのね。 [Myojo]

 

美 少年のセクシー担当は?

那須中性的な表現もできる龍我!

龍我かな。独特の雰囲気があるし、とくに髪の毛が長いと、中性的な表情も見せられるのが強みだと思う。YouTubeの“TGC”のサムネイルを初めて見たとき、「おっ、カッコいいな!」って思ったよ。 [ポポロ]

 

【 #週刊ザテレビジョン #美少年撮影エピソード②】
#那須雄登 さん& #佐藤龍我 さんペアの耳つぼマッサージショット。「これ本当に効くの?」と言いながらも、「痛い?」と佐藤さんの様子を見て、優しく耳をマッサージしていた那須さんでした

 

ISLAND TV

j-island.net

j-island.net

j-island.net

j-island.net

 

 

 

*1:後日、本当になすりゅ二人で『池上彰のニュース そうだったのか!!』に出演しました。