世界に羽ばたけ

りゅうがくんとなすりゅが好きです。

龍我くん入門 おすすめTV

こんにちは!きのです
以前より、龍我くんが出演しているISLAND TVをまとめているのですが、もう5年目に突入しています。かなり本数も多くなっており、最近気になりだしたな~という方が「多すぎてどれを見ればよいのかわからない!」となるかもしれない!

ということでモーメント代わりにこちらでまとめます。カウコンでちょっと気になったな~~というそこのあなた!是非に。また、かなり個人龍我担視点でまとめております。これを機に他の龍我くんのISLAND TVも見てもらえるとより嬉しいです♪

 

 

2019年

2019.3.1「美 少年のキャラクター誕生!」

j-island.net

まずは一番最初の動画から。これを見ればいつも動画の最後に飛んでくるタマゴの正体がわかります。ちなみにこの回では「怒ると『ゴンゴン!』って言う」設定だったものが、いつの間にか口癖のように変わり、ずっとゴンゴン言ってます。多分怒ってはない。メンバーが楽しそうに自由にお話しているのも見どころ。

 

2019.3.17「ケータリング」

j-island.net

少し長めなのですが、後半カレーに卵を割り落しただけで「おお~!」と言われる龍我くん(姫ばぶ)カレーをもぐもぐ頬張るかわいいほっぺたが後ろアングルから見られます。

 

2019.5.31「しりとり」

j-island.net

この時の龍我くんのビジュめっちゃ良くないですか?好き
ぐだぐだしりとりもかわいい。

 

2019.7.30「火曜日りゅうちゃん」

j-island.net

確かこれ、メンバーが秒の動画を一週間毎日あげてくれて、火曜が龍我くんの担当だったという謎動画なんですけど、食べかけのあんぱんを見せてくれる龍我くんがかわいいので意味とかいらないです。かわいいので。

 

2019.8.6「ジャニーズJr.8・8祭り~東京ドームから始まる~」「東京ドームの美 少年」

j-island.net

j-island.net

8月8日に東京ドームで行われたジャニーズJr.総出演のコンサート前。
距離感バグ 少年のみなさん、すぐにくっつくし、くっついたらちょっかいかけたくてしょうがないので、ずっと触ったり触られたりしてる動画。我々は何を見せられているんですかね?

 

2019.8.10「本番前!」

j-island.net

なんか顔の良い人達が次々画角に入ってくる動画。もはや伝説。ちょっとこわいくらい顔良い。

 

2019.8.10「YouTube撮影中②・③」

j-island.net

j-island.net

YouTubeジェラピケ回でありました「くまちゃん!」はここから。ちなみになぜ龍我くんがここまでくまちゃん!に固執するかはわかりません。かわいいからかな・・・

 

2019.8.12「ホームビデオ?」

j-island.net

念願のみちりゅ動画。夫婦みたいでかわいい。

 

2019.9.21「ドッキリ!?」

j-island.net

なすりゅオタクのバイブル。なすりゅってなに?と言う方はまずこれを見ましょう。龍我くんは撮影者のため一切顔が出ていませんが、本当に楽しそうな笑い声がキャッキャ聞こえる。ド下手くそドッキリがあまりにも愛おしいので沖縄でも待ってます!!!!第二弾!!

 

2019.9.30「隠し撮り」

j-island.net

かなりゅオタクのバイブル。ちなみにこの動画を見てからの

j-island.net

こちらがおススメ。今のかなりゅよりもぎこちないまだちょっとキョリがある…でも仲良くなりたい…なかなりゅが見られる貴重な動画です。

 

2019.10.28「ネクタイ講座」

j-island.net

たいりゅオタクのバイブル。こんなたいりゅ、あっていいんですか?(いいんです)イケメン同士でネクタイを結び合う関係性は少女漫画以外にもここに存在します。たいりゅは、あります!

 

2019.12.16「起きて!」

j-island.net

良質なかなりゅ。この二人の特殊空間はこの頃から出来始めていますね…ふたりで楽しそうなので、なによりです。幸せなら、OKです。

 

2019.12.17「17歳になりました!」

j-island.net

j-island.net

j-island.net

j-island.net

17歳関連動画~猪狩蒼弥さんマウント動画はぜひ見てほしいです。かわいいので。

 

2020年

2020.3.21「お服の紹介」

j-island.net

うきりゅが着てるお洋服の紹介をしてくれます。かわいいね。

 

2020.4.18・19「りゅうがのハウス」

j-island.net

j-island.net

コロナ禍で活動が制限されるようになってからお家で撮ってくれた動画。なんか白いもふもふの龍我くんが一生懸命話してくれます。個人動画なのでぜひ!

 

2020.4.26「りゅうが流イチゴ飴!!」

j-island.net

さらにこちらも伝説(わたしのなかで)龍我くんがお家でイチゴ飴を作っている動画なのですが、とんでもなく綺麗なキッチンに動揺。顔がきゅるきゅるに赤ちゃんでYouTubeよりもしっかり話す(個人なので)。かわいい。

 

2020.5.7「りゅうがの質問コーナー!」

j-island.net

25分30秒あります!一人で動画撮って編集して文字入れもしてる龍我くん、えらい!このコロナ禍の動画で、案外龍我くんは一人だとしっかりお話するんだ…と思いました…。あと、家の中でうさ耳もこもこフード被って動画撮ってくれる男子高校生、いるんだ…!?と驚きました。いるんです。

 

2020.5.19「りゅーがのヘアセット!」

j-island.net

こちらも自分で編集・文字入れ・音付けまでしている動画。那須くんにヘアセットしてもらって舞台に立っていた龍我くんが、一人でヘアセットして動画編集までできるようになりました…

 

2020.8.22「袖から龍我」

j-island.net

ドラマのために金髪になり、YouTube撮影で浴衣を着ているのでヤンチャお兄さんビジュアルですが、藤井くんの袖から出てくるときに小顔ポーズして出てくるので天使か龍我かわかりません。

 

2020.8.24「#びーパラ 舞台裏」

j-island.net

ドラマ「真夏の少年」のために染めた金髪ですが、天使のようにかわいく、ライブのためにキラキラのアイシャドウを付けている様子を見せてくれています。いえーい”!

 

2020.11.18「Island FESリハ」

j-island.net

龍我くんもジャニーズJr.を引っ張っていくお兄ちゃんの立場になりました。龍我くんに憧れているジュニアも増え・・・グループ内ではお兄ちゃんたちに甘やかされている龍我くんですが、こういうところに長男力(ちから)を感じて、萌・・・

 

201.9.18「仲良くなりたい計画④」

j-island.net

基本的に美 少年のメンバー以外全員に敬語を使う龍我くん。この動画で「がっちゃん」*1呼びとなった星輝くん。このあと鈴木悠仁くんとの動画に星輝くんの声だけ「がっちゃん!」と聞こえます。

j-island.net

 

2021.9.18「いけるよな?」

j-island.net

ぷりきゅあです。

 

2021.9.18「予防対策!」

j-island.net

かなりゅの動画は勢いが大事です。とにかく顔が良いふたりが中身は軽くても動画を出してくれるだけで最高!

 

2022.1.9.10「本番前!」「本番頑張るぞ!」

j-island.net

j-island.net

女優さんの舞台前動画。顔がとにかくかわいい。

 

2022.1.24「ジャニアイ後半分!!」

j-island.net

りゅうりゅうコンビ!(竜生・龍我なので。勝手にそう呼んでる)顔がどこか似ていてどちらも美形のふたりです。

 

2022.1.16「りゅーがとわた!」

j-island.net

仲よし高校先輩後輩コンビ。ランウェイ経験者で、年齢と先輩後輩は逆なものの、渉くんがとにかく龍我くんを絶賛してくれているので姉妹みたいなふたりです♪

 

2022.9.17「毎日更新#114 めっちゃ10代」

j-island.net

猪狩蒼弥さんの毎日更新にて、ラフモードの龍我くんが見られます。しれーっと指を絡めているりゅーがり。なに?

 

2022.9.24「お兄ちゃん役の美 少年佐藤龍我くんと一緒に♡優しくて大好きです!」

j-island.net

タイトルままです。小久保向一郎さんの後輩力がすごい。

 

2022.10.2「りゅうがドーナツと金指くん」

j-island.net

2022.10.5「りゅうがといちご大福」

j-island.net

2022.10.13「メロンゼリー美味しいぜ!」

j-island.net

2022.11.6「いもきんつば!」

j-island.net

舞台「少年たち」期間中、龍我くんが差し入れのスイーツを食べているだけの動画をあげてくれるブームが。大変助かります。もぐもぐ食べて「うまい!」と言っていたらメンバーが集まってくる美 少年さん。

 

2022.10.10「龍我くんからアドバイスをもらいました!」

j-island.net

2022.10.13「りゅーが君と!!!!!!」

j-island.net

2022.11.6「少年たちお疲れ様でした。」

j-island.net

龍我お兄ちゃんと後輩くんシリーズ。改めて、龍我くんが先輩の歳なんだという立場と、三人兄弟のお兄ちゃんなんだ…と節々から伝わってきて、キュンです。

 

2022.12.5.6「毎日投稿003」「毎日投稿004」

j-island.net

j-island.net

りゅーがり鬼マウントシリーズ。この動画が公開されてすぐ、フォロワーが「悔しい」とツイートしていて、なんだ?と思ったらこれでした。悔しい。

 

2022.12.17「龍我、20歳の誕生日おめでとう!」

j-island.net

龍我くん二十歳のお誕生日、記念すべき動画です。まさか那須くんが撮ってくれるとは思っていませんでした・・・ありがとう・・・ありがとう・・・

 

2022.12.22「『いないいないばあっ!』に出演しています!」

j-island.net

2022.12.22「『りゅうちゃんサンタ』23日もぜひ観てください!」

j-island.net

龍我くんがいないいないばあっ!に出演した際の動画です。よっぽど嬉しかったのか、二本動画をあげてお話してくれています♪

 

2023.1.21「これからもよろしくお願いします」

j-island.net

2023.1.22「先輩方と僕」

j-island.net

龍我先輩ガチ恋シリーズです。

*1:ちなみに、「がっちゃん」の発祥は龍我くんがレギュラーモデルを務める雑誌FINE BOYSさん。