世界に羽ばたけ

りゅうがくんとなすりゅが好きです。

なすりゅ大賞2022

こんにちは!きのです。

やってまいりましたなすりゅ大賞2022!今年もゆったりまったりとふたりを見守ることが出来て幸せでした!そしてみなさん本家大賞お疲れ様でした!その前に出そうと思ったのに出せずすみません!;;

それでは振り返りましょう2022年のなすりゅを!

※今回のアンケートは複数回答可にしたところ、複数回答がわんさかあったので(そりゃそう)みなさんの愛あるコメントは最後に掲載します♡アンケートに協力していただいた方々、本当にありがとうございました!

 

エピソード部門

第五位 34.8%

那須「トモダチ度は5つが最高なら、8つで!」
龍我「増えたやん」
那須「はみ出すくらい仲いいもんね」
龍我「確かに仲はいい!」 [TV station]

こちらはドラマ「トモダチゲームR4」にちなんだ企画内で飛び交ったなすりゅ。ふたりのトモダチ度を★5で表すなら?という質問に、唯一★8を付ける那須くん。結果小さい星が三つ下についていました。かわいい。龍我くんもちゃんと「はみ出すくらい仲はいい」ところを認めているところもかわいい。いくら美ちゅ(YouTube)で不仲テロップが出ようと仲の良さがにじみ出ちゃう感じ、ハオですね~~~
この対談では、「『世話焼いてよ』っていつもオファーがくるんで、僕が龍我のお世話をしないとダメなのかなって。しょうがねーなって」と那須くんの代名詞のようなセリフが出てくるところもポイントです。いつまでも世話を焼き・焼かれのふたりでいてほしいと強く願います…いつもありがとう那須くん!これからもよろしく!

 

第四位 39.1%

那須「それに龍我は否定しないんだよ。『いや』から入らない。俺は龍我のまず肯定するところがいいと思っている」Wink Up

第四位に那須くんのソロセリフがランクイン!
お互いに褒め合おうというあまりに平和が過ぎる企画にて、生まれたセリフです。これは対談なすりゅあるあるなのですが、那須くんは龍我くんのことになるとお話しなきゃ!という気持ちがはたらくのか
那須「龍我は~~~~~なんだよね」
那須「~~~~なとこもいい」
と対談なはずなのに那須くんが二連続くことがよくあります。かわいいね。今回のこのセリフの前にも「龍我は素直なところが良いと思う」と前置きがあってからの「肯定するところが良い」に繋がっていました。
そもそも美 お育ちよい 少年のみなさん、まず肯定から入るところがありますし、特に龍我くんがどんなにとんちんかんなことを言っても「それもあるね」と受け止めてから訂正してくれるメンバーたちなので、龍我くんの肯定する良いところは、メンバーのおかげでもあると勝手に思っています。それでも龍我くんを肯定する言葉は惜しげもなく口に出す那須くん!愛です。

 

第三位 41.3%

那須「12月に龍我がハタチをむかえたらごはんに行くのは約束してるのに!」
龍我「え、してないよ」
那須「(無視して)龍我がハタチになるのが楽しみだな~!」 [Myojo]

なすりゅ恒例、龍我くんのことになると暴走しがちな那須くんをお届けしています~。
しかしながらこの会話、お友達の那須担さんに聞いたところ「前に『誕生日迎えた人に順にごはん奢るよ』って話してなかった?」と返信が来たため調べてみると、2019年に
今後は誕生日にメンバーとご飯行っておごることにしようかな
いいの?12月はオレ!
じゃあ、全員で~♪
イエーイ!
いや、全員は無理。一人ずつ!
と会話をしている記事がありました。三年前です。この会話を那須くんも覚えていたのか、はたまたたまたまなのか……。真相は龍我くんの二十歳の誕生日後にわかることでしょう。那須くん、誕生日プレゼントなににするんだろう…!?土地、とか?

 

第二位 47.8%

那須「龍我と俺の関係性を表す言葉はもうなすりゅしかないと思うよ」
龍我「どういう意味?仕事ってこと?」
那須「なんでだよ!入所してすぐシンメになって、一緒に積み上げてきたのに!」 [週刊ザテレビジョン

 

第二位にはエモエモなすりゅがランクイン!
なすりゅのオタクは懐古しがちなのですが、何を隠そうなすりゅ本人も年に一回は創設の話をしています。もちろん今年度も話していました。ちなみに…

2021年
那須「僕たち二人は、この仕事をしてなかったら絶対に会わなかったと思う」
龍我「ぜっったいにそう!」
那須「だからこの仕事を選んでよかったと思うし、僕たち二人は相性がいいと言っていたジャニーさんはあらためてすごいなと思った」
龍我「タイプの違う二人が一緒にいるからこその魅力があるのかもね」

2020年
那須「美 少年のメンバーとも仲がいいです。特に親しいのは佐藤龍我。何年もシンメとして活動してるし、ジャニーさんから『ふたりは相性がいい。お互いにバチバチ刺激し合いながら育ってほしい』と言われていました。その言葉通り、今も一緒に成長させてもらってます。」

2019年
龍我「とくに仲がいいのは那須かな。俺が入所したときに、ジャニーさんに『きみたちはずっと一緒ね』って言われたの。じつは最初、マジメそうな那須の印象に、“合わない”って思ったし、“なんで一緒にいなきゃいけないの?”ってめっちゃケンカしてた。でも、グループができてから、那須の性格がどんどんくだけてきてさ。楽屋で変なダンスを踊り始めたときに、『あれ、めっちゃおもしろい人じゃん!』ってわかって、グッと距離が縮まった(笑)。金指くんと藤井くんにも、オレと那須のような兄弟感があるかもね。」
那須「そういえば、龍我が入所してきて、ジャニーさんから『龍我の面倒を見てね』と言われたときは、どうしようかと思ったんだ。でも、そのひと言があったおかげで、“しっかりしないと”ってがんばれたし、人間的にも成長できたと思う。龍我は想像以上にスクスクと自由に育っていて安心してるよ(笑)」

ずーっと一緒にいるふたりが、ずーっと一緒にいることを大切に大切に思っていることが、幸せでしょうがないのです。今ではふたりとも立派にアイドルで、一緒にいないと立っていられない時期なんてとっくに過ぎ去ってしまって。個人仕事もたくさんあって、昔のようにべったりな関係ではなくなっても、ふとした瞬間に支え合うことが当たり前になっているふたりの関係性は、ここから始まっているんですね・・・「美少年亭」良かったですね・・・(突然)

 

第一位 55.4%

那須「むちゃなことを言ってくるところも含めて、俺にとって龍我はずっとかわいい存在。これからもなすりゅって関係を俺は大切にしたい!」
龍我「はいはい、わかったわかった!」[週刊ザテレビジョン

半数以上を獲得し、堂々の第一位にランクインしたのは、永遠を誓うビッグ・ラブテキストでした。なすりゅって関係をオタクも大切にしたいよ~~~~!(号泣)
最近発売された雑誌にて「龍我はかわいいからギュってしたい」と言っていた那須くんですが、もう六年以上一緒にいて、お互い二十歳前後で、まして身長180cmのモデル男にまだ「かわいい」って言うんだ~(泣)そうだよね~(泣)龍我くんいつまでもかわいいよね~(泣)になっちゃった・・・
ジャニーズJr.からのバカデカ感情受け止めアイドルこと佐藤龍我くん、周りからの言葉に愛が重すぎて、昔はそれを那須くんが「龍我は俺のモノですよ!」(口説きますより)ってギュってしてたのに、今は放任主義でいつでも帰っておいでシステムなんだな~とか…でもちゃんとかわいいんだな~とか…過去と今がごちゃまぜになっても那須くんが龍我となすりゅって関係を大切にしていることは何も変わらなくて、愛、このコンビは愛で出来ているよ~~~!!世界~~~!!気づいて~~~~~!!!
なんか毎年毎年これしながら、那須くんってガチで龍我のこと好きなんだ!って気づくんですけど、今年も再確認できてよかったです!なすりゅ永遠なれ!

 

 

番外編 わたしが個人的に好きだったなすりゅ

しっかり者の人にモテそうなのは?
那須「意外と龍我だと思う。面倒を見たくなるみたいな感じで好かれそう(笑)素直でわかりやすいから、くすぐられるんじゃないかな?」
年上にモテそうなのは?
那須「これも龍我かな。年上の方はかわいがりたくなるだろうね。年下っぽいかわいさもあるので、よけいにね!」

那須くんの鏡見て喋ってるシリーズです。

 

『Spring Paradise』愛知公演にて
那須「龍我ー!だいすきー!」
龍我那須大好きー!」

ツイッターが荒れましたよね(主観)残念ながら生で見ることは出来なかったのですが、まさか龍我くんが「大好き―!」って言うなんて……知ってたけど……
さらにこの「大好き!」の真相はYouTubeへと続くのですが、そちらはYouTube編でご紹介します。

 

なすりゅへのみなさんのコメント

どのなすりゅエピも大好きすぎてほぼ入れてしまいました!笑 パフォーマンスでシンメになることは昔に比べたらぐっと減ったけど、YOU&美とかぶんしゃかとかでシンメに戻ってきた??!って思い始めてますほんと嬉しいです😭😭 那須が龍我好き好き言うから那須の方が圧倒的重く見えるけど、龍我は困った時1番に頼るのは絶対那須だし、那須が笑いのツボであって、龍我もちゃーんと那須のこと大好きなとこが「なすりゅ」って感じで大大大好きです🥹🥹⭐️今はうきなすだとかかなりゅで推されてるけど、それでもなすりゅの関係性は昔から今もずっと変わっていないとこがほんとに好きです🥲🥲お互いがお互いのこと1番理解している最高のシンメです!!なすりゅだいちゅき〜!!!!!!

なすりゅがお互いにだいちゅき~!って言っちゃうものだから、こちらもなすりゅだいちゅき~!って言うしかないよね!龍我くんが困ったとき、反射のように那須くんに縋る瞬間がかわいくてしょうがないです…わかる……

りゅうがちゃんのことがかわいくてかわいくて仕方ないなすくんの図がとっても大好きです♡一緒に暮らしてる犬をお風呂に入れようとしておしりをぺんぺん叩いて誘導させる感じがして最高にかわいいです〜🥹なすお兄ちゃんかと思えば地味にりゅうがちゃんに心配されるなすくん、ほんっとうにかわいいです…なすくんはどちらかと言えばお兄ちゃんのポジションだったりインテリのイメージだったりでしっかり者とされるタイプだと思いますが、本当は寂しがり屋さんでりゅうがちゃんが構ってあげてると思ってる+なすくんのことを心配しているというのがここでしか見られないなすくん!という感じで悶絶してしまいます。なすりゅ、なんぼあってもええですからね〜なすりゅエピで溺れて人生を終えたいです

わんちゃん🐶のくだりは「はいはい、なすりゅ研究室やるよ~!(龍我のおしりをペチペチたたく)」「痛い!」という連載の一部からです。ココ、周りの那須担からの人気も高い!かわいいですね~。龍我くんは本気で那須くん(のカバンの中)を心配しているところが面白いです。なすりゅ、なんぼあってもええですからね~

どんなに時が流れてグループの編成が変わっても、なすりゅは確かにそこにあるんだと気付かされるエピソードばかりでした。 事務所に、メンバー本人達に「推される」コンビが移り変わっても、私たちなすりゅ妖怪はいつまでもなすりゅを大切にしていきたいなと思いました。 なにより、なすりゅの2人がいちばんなすりゅを大切にしてくれているんじゃないかなって思って嬉しくなりました😭

そう!そうなんですよね!なすりゅは本人たちがなにより大切にしているので(他のコンビと比べてではなく、本人とオタクを比べたときの熱量としてね)守ろうね、大切なふたりを・・・の気分になります。

なすりゅって飼い主(なす)といぬ(りゅうが)という感じがしてとても愛らしくてだいすきです。なす→りゅの愛情はいつもいつも甘くて甘すぎるくらいで目に見えてわかりやすいくて。りゅ→なすの愛情はドライでそっけなさがあるようにみえてシンプルでまっすぐなナチュラルなもので。この対称さがなすりゅだな〜と思うし、似てるわけじゃないのになかよしなのはもうそれは運命だよって、本気でおもいます。なすりゅ、うんめい、わたし、おおよろこび!世界って本当わたしたちに優しすぎますなんてったってなすりゅの目撃者になれるんですからね!!!!!!!!

なすりゅ、うんめい、わたし、おおよろこび!←シンプルでわかりやすい

意味が分かっていない龍我くんに那須くんが「◯◯ってことだよ」って優しく教えてくれるなすりゅが好きです。 それに対して龍我くんも「そっか〜!」と素直に受け入れる関係がなすりゅの良さだと思っています。 普段は龍我くんがツンツンしていますが、長年隣にいることによるお互いの信頼関係が出来ているからこそだなって思うので、いつも微笑ましく見ています。 余談にはなりますが、今年のスプパラで「なすりゅ永遠に」という団扇を持っていたら那須くんが優しく頷いてくれました。 本当にいつまでもなすりゅの関係は永遠でいてほしいと願っています。

待って?泣いちゃうよ……ずっと一緒にいてほしいって……素敵なファンサービスの共有、ありがとうございました……生きます…

那須→→→→→→→→→→→←←龍我の構図がTheなすりゅという感じでだいすきです❤️💙激甘ナスとツン龍我のなすりゅが見れると、なすりゅはなんも変わってないんだーって安心できます😭😭😭 後、龍我が那須と一緒にやったアメロマが心から楽しかったんだろうな〜っていうのが伝わってきて、嬉しかなりました〜😭 那須は龍我を楽しませたくて頑張っちゃう、そんな龍我の1番のツボは那須っていうのも、初期からのなすりゅって感じまします!!昔のまま変わらず、なすりゅがずーっと一緒にいて欲しいなと心から願っています!!

今年のなすりゅといえばスプパラのアメロマ!という方も多いのではないでしょうか!いよいよ円盤まで一か月を切りました。伝説のアメロマ、見届けましょう…!

那須くんは何だかんだなすりゅに執着がありそうで、ジャニーさんから相性が良いよと言われたなすりゅをずっと大切にしたいという気持ちが伝わってくるのに対して、龍我くんは那須くんからの愛にもツンデレだし、なすりゅ妖怪と呼ばれるオタクを抱えてることなんてまるで知らなそうに自然体でいるところが那須くんとは正反対で、そこがまたなすりゅの良さだなぁと思うからです!

那須くんは、俺たちのコンビを推してくれ!と強い意志を感じますが、龍我くんは自然体がなによりなので、その対比でも上手くいっているのだろうな~と思います。那須くんもそんな龍我くんのことが好きですし!

どんなに立ち位置が変わっても2人の関係性は変わらないところが大好きです。いつまでも那須くんにとって龍我くんは素直で可愛い存在で、龍我くんにとって那須くんは面白くて何しても受け止めてくれる存在なんだろうなって。ジャニーさんに見つけて貰えて、そこから美 少年が始まったわけで、これからも二人は変わらない関係性でいてほしいです!

どのなすりゅも大好きすぎてめちゃくちゃ迷いましたが、なんとか絞りました…!!那須くんにとって龍我はずっと可愛いくて大好きなんだなとどのエピからも伝わりますし、そんな那須くんをツンツンしながらもなんだかんだ受け止める龍我に「なすりゅ」だなぁと感じます。これからもずっと変わらず素敵な関係性でいて欲しいなと思っています。

全ての項目が最高で、読んでる途中に泣きました。いつかまたシンメになってほしいです。 私的にはスプパラで山下くんの「Like a movie」で、なすりゅが一緒に歌うパートがありその歌詞が「いつまでも続いてほしい これからもずっと I'll be next you」だったのが最高に死にました

YOU&美もそうですが、なすりゅのパート当てた人、なすりゅのこと知ってるの!?と思うくらい歌詞と合っているミラクルが起こっていて素敵ですよね~;;

なすりゅって多分お仕事じゃなかったら友達にならないタイプ同士だと勝手におもってて、だから二人が友達みたいに絡んでるのを見るのも愛おしくて好きなんですけど、不意に信頼し合っているシンメの部分が見えるとやっぱ出会うべくして出会ったのかなって思えてなすりゅ尊い〜〜〜ってなります笑

≪運命≫

なすりゅは運命で必然だと信じているので、2人が互いのことを大切だって思っているように感じられる何気ない一言が好きです。 なすりゅには需要に気づいてほしくないような、でも関係各所にはもっと伝われー!と思ってしまいます!なすりゅ、一生一緒にいてください💞

わかる!なすりゅのお仕事ください!ください!って思う一方で、なすりゅをそっとめでたい…みたいな気持ちになるときもあって、でもバディドラマお待ちしております(強欲)

全部が最高なんですけど、 那須「はいはい、なすりゅ研究室やるよ〜(りゅうがのお尻をペチペチ)」りゅ「痛い!」が好きすぎて、とりあえず一旦携帯を閉じて隅に置きました。変わらないなすりゅ、、これからも一生隣にいてくれよな、、、𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬

お互いちょっかいかけながらも、お互いのことを信頼していて普段は那須→→→→→龍我に見えがちですが龍我くんもブログで那須くんの話をしたりと、たまにではありますが、龍我→→→→→那須の部分も見れるところがなすりゅの魅力だと思ってます!!

愛を伝える那須を適当にあしらう龍我の図が大好きです。でも、なすりゅって那須の愛が強めに見えますが、実際は那須→→←←龍我って感じで、同じくらいなのが良いです。意識的ではなく日常のふとした瞬間になすりゅがあるのが良いですよね。

那須くんが素直に龍我くんへの気持ちを話しているのに対して、素っ頓狂な返事をしたり照れ隠しであしらったりする龍我くんの図が、今も昔も変わらないなすりゅらしい会話のテンポ感だなぁ、大好きだなぁと感じたので選びました。

昨年のなすりゅ大賞一位には「俺の言葉が龍我の安心につながったらいいなと思ってるんだよ」「やめて、マジで(大照れ)」が選ばれていましたが、つまりそういうことなんですよね…

なすりゅの関係をずっと大切にしたいという那須くんの言葉にジーンときました オタクと思ってること同じ! はいはいといつものようにあしらう龍我くんですがきっと同じ気持ちなんだろうな〜 なすりゅ大好きだな!と思いました

普段は当たり前に那須の方が龍我くんより大人だけどナスが暴走したりたのしくなっちゃってる時に少し遠くから親みたいな目で見守ってる龍我くんが好きなので、このヨシヨシ落ち着いてって~みたいなはいはい、は最高でした

結局「りゅーがちゃんの世話を焼きたい那須くん」「那須くんに助けてもらうりゅーがちゃん」の図が一生好きなんです。恥ずかしがりながらも内心喜んでそうなりゅーがちゃんが愛しくてたまらない、そうだよね、那須くん。

那須が50くらい愛を伝えてやっと龍我が1返すという愛の重さの違いみたいなのを感じるのですがその1がたまらなく重くてちゃんと那須を見てるところがたまらないです…はあ…なすりゅフォーエバー…

ただただ素直に言うこときいてた幼い龍我と龍我を守ろうとしてきた那須くん。龍我が成長しても関係性が変わってきても、やっぱりお互いを大事に思っているところが好き。

目に見えている感じでは那須くんに対して塩対応な龍我くんなのに、本当はめちゃめちゃ那須くんのことが大好きだしちゃんとリスペクトしているところが大好きです…

これもそう!龍我くんは言葉の節々に那須くんに対するリスペクトが見えるところが、ちゃんと弟で、那須くんがお兄ちゃんなんだなぁと思えて好きですね…

いたずら仕掛けあったり、嫌だって言いながらも一緒に出掛けたり、全てをひっくるめて、なすりゅが"なすりゅ"という関係を大切にしているところが好きです♡

全部熟読しちゃいました😭全部の項目声出たんですけど、ガチ発狂したやつを選ばせてもらいました。近隣住民発発狂してごめん、、

スキンシップをそこまで好まないタイプの那須くんがおしりパチパチしてる映像を見るまで死ねないから

わかる~~~なすりゅちゃんもっと映像に残して~~~~!

 

全てを紹介しきれなくてすみません!みなさんの愛あるコメント本当にありがとうございました!

今年はこれで終わりません!新設部門、「美Tube」に続きます!

※ここからはYouTubeのネタバレを含みます。まだ全部見れてないよ!という方は美ちゅを全部見てからか、ネタバレを見てから本家をごらんください~!

美Tube部門

第五位 28.3%

カプセルトイ1200台】童心に帰って…はしゃぐ!

youtu.be

こちらは美 少年担の中でも人気の動画(だと勝手に思っている)
カプセルトイを回していき、しりとりを完成させよう!というシンプルな企画ではありますが、コンサートにドラマ撮影にと大忙しの夏に撮影されていることもあり、みんなテンションが高め。
なすりゅポイントとしては、後半から自腹でカプセルトイを回していく龍我くんにすぐ気づく那須くん。

f:id:yoruru06:20221130221801j:image
f:id:yoruru06:20221130221804j:image

にんまり^^

自腹でしりとり関係ないサイ…リアのガチャガチャをする龍我くん。見事一発で大好きなエスカルゴを当てることに成功!やったね!
f:id:yoruru06:20221130221807j:image

よかったねー^^
f:id:yoruru06:20221130221810j:image

那須いくつなの?今年二十歳になるんでしょう?
f:id:yoruru06:20221130221813j:image

龍我くんがこっそりといなくなるとすぐに気が付く那須くん。
f:id:yoruru06:20221130221817j:image
f:id:yoruru06:20221130221819j:image

この表情である。f:id:yoruru06:20221130221823j:image

しよう!

後日談ですが、那須くんの弟がこの回を見て「龍我くんって本当に今年二十歳なの?」と言っていたそうです。那須家に心配されている龍我ちゃん。(ほんとうにらいげつはたちだよ)

龍我が天然な時とかボケてる時の那須がめちゃくちゃ嬉しそうに笑ってるのが目立つ。 最強なすりゅはボンジュールです。

新作プリキュアみたいになっていますがわかります。ボンジュールネタはこちら美 少年【お前ボケてるな!?】クイズ不正解者を探せ! - YouTube

 

第四位 37%

【絶品台湾ラーメン】最後くらい…みんなで食べよーよ!

youtu.be

こちらはなんと四位にランクイン!正直一位かな?と思っていたので、面白い結果となりました。だってこの動画

f:id:yoruru06:20221130222830j:image

✊タッチしてからの・・・
f:id:yoruru06:20221130222833j:image

那須りゅうが~!だいちゅき~!♡
ですもん………スプパラ愛の告白事件はここから来ていたんですね。龍我くんもこのくだりがあったから、より那須くんに「大好きー!」と言いやすくなったのだと勝手に推測しています。ありがとう、肉ピーマン炒め!ありがとう、台湾ラーメン
f:id:yoruru06:20221130222836j:image

二度目のだいちゅきはこの顔である。
f:id:yoruru06:20221130222842g:image

なすたいからの投げチューに

f:id:yoruru06:20221130222839j:image

と一刀両断できるのは世界で龍我くんのみです(それでもニコニコ^^)

那須くんが龍我くんに「りゅうが〜!ちゅきちゅき〜!」と言います、2回も。冷静に考えてみても那須くんがデレデレになってこんなこと言うの龍我くん相手のときだけだなって思うし、それを「気持ち悪い」と一言でバッサリ跳ね除ける龍我くんもすごい。なすりゅって何なんだろう。(知らん)

台湾ラーメンの龍我だいちゅきにやられました

ゆーえんび名古屋のなすりゅはさすがに困り顔した名古屋のなすりゅ甘すぎるふたり並びせて一個ずつ解説してもらわないと消化できない意味が分かりたい!!!!!!!!!!!!!!!!!

やはり、なす→→→→→←りゅの場面がとても愛おしくて大好きです。なすくんがりゅうがちゃんに雑に扱われるところを見るたびに、「りゅうがはなすのことを完全に信頼しているんだなあ☺️」となります。なすくんが、だいちゅき〜!って愛情表現をダイレクトにしている反面、それを気持ち悪いと一蹴するりゅうがちゃんもこれぞですね…

ここ最近だと、台湾ラーメンの回が1番好きです!!「りゅうがだいちゅき〜!!!」「気持ち悪い」っていう関係😭😭大好きです😭😭

よくケンカ中の2人と紹介されますが、そんなことは全然なくて、お互い言い合えるのは信頼してるからなんだろうなって胸が熱くなるのでそういったなすりゅが見える動画が好きです。 ただ、台湾ラーメン回の「龍我だいちゅき〜!」は普通に沸きました(笑)

思い出クイズはもう言わずもがなですが、名古屋はずっとなすりゅしていましたね。特に「だいちゅき」についてはちょっと受け止めるのに時間がかかりました、、、なすりゅ一生一緒にいてくれや、、

 

第三位 41.3%

【スイーツ研究会】世界のお菓子を評価しちゃいます!

youtu.be

第三位は龍我くんのお菓子愛が爆破していたこちらがランクイン!世界のスイーツを食べて美 少年の中でランクをつけよう!という企画ですが、甘党龍我くんと酸味が欲しい那須くんの間でバトルが絶えません。それでも合間合間に見せる仲の良さにニマニマ^^する動画でもあります。

f:id:yoruru06:20221130224712j:image
f:id:yoruru06:20221130224715j:image
f:id:yoruru06:20221130224718j:image

オープニングトークからなすりゅが爆発しています。ケンカ中(仮)なのにこんなにニコニコ^^ななすりゅちゃん。(合ってるかどうかわからないのですが、この時、龍我くんが「ジャニーさんが気づいて!」って言ってるように聞こえるんですよね…もしかしてなすりゅ、ジャニーさんにケンカの仲裁してもらったこと、ある?
f:id:yoruru06:20221130224721j:image

お菓子愛が止まらない龍我くん。
f:id:yoruru06:20221130224723j:image

その通り。

また、別のお菓子を食べている最中には…
f:id:yoruru06:20221130224727j:image
f:id:yoruru06:20221130224730j:image
f:id:yoruru06:20221130224733j:image
f:id:yoruru06:20221130224737j:image

楽しそうでなによりです。

お菓子への熱量が凄い龍我くんが那須くんのちょっとした発言にイラッときてブチギレる下りが面白いし、龍我くんがこんなに強く当たれるの那須くんだけじゃね?となってなすりゅの奥深さを知れる素敵な動画です。

酸味厨那須くんに厳しいお菓子評論家佐藤龍我さんが本当に最高です。かわいい争い、永遠に見ていられます。

お菓子ランキングでの酸味が足りないくだりが好きです

那須の発言に噛み付く龍我がめっちゃ良いんですが、噛み付かれた後の那須の顔が嬉しそうと言うか、上手く言えませんがなすりゅだ〜って思いました。あと、この動画の龍我の語り口調がおもろくて好きです。

 

第二位 47.8%

那須の個人情報!?】公式プロフィールをみんなで更新してみた!!

youtu.be

この回の反響の良さから、「公式プロフィールをみんなで更新してみた」シリーズとなった初回の動画。
美 少年は那須くんをいじるのが大好きなので、ボケるボケる!ツッコむのが大変そうでかわいかったです。また、なすりゅポイントとしては垣間見える「那須のこと知ってる」感と、見ていない映画のネタバレを食らう龍我くんを見ることができます。小競り合い。

f:id:yoruru06:20221130230445j:image

これはなすりゅに限ったことではないのですが、いざ那須くんの短所を出そうとするとボケでも一瞬なにも出てこない美 少年のみなさん(キュート)(那須くんへの愛がにじみ出てる)
f:id:yoruru06:20221130230448j:image
f:id:yoruru06:20221130230451j:image

2022年のなすりゅといえば、同じアニメにハマったことが大きなトピックです。
f:id:yoruru06:20221130230454j:image
f:id:yoruru06:20221130230457j:image
f:id:yoruru06:20221130230501j:image
f:id:yoruru06:20221130230504j:image

この笑顔である。

那須くんの長所を出していこう!というときには
f:id:yoruru06:20221130230507j:image
f:id:yoruru06:20221130230510j:image
f:id:yoruru06:20221130230513j:image

ケンカするほどなんとやらってね…そもそもこの二人が同じレベルでケンカが出来ている、というのもなすりゅの面白ポイントです。

那須くんの好みのタイプを予想しているときには
f:id:yoruru06:20221130230517j:image
f:id:yoruru06:20221130230519j:image
f:id:yoruru06:20221130230522j:image
f:id:yoruru06:20221130230525j:image

いじり放題。

f:id:yoruru06:20221201001515j:image

それでもなんだかんだ仲よしななすりゅなのでした。誕プレ白シャツ話は今のところ動画や雑誌で5回は聞いています。よっぽど嬉しかったご様子。

俺たちオセロになろうぜが一生面白い

最近なすりゅのケンカ(じゃれあい)が多いですがいつも那須くんは嬉しそうだし龍我くんは楽しそうでニンマリしてしまいます

 

第一位 66.3%

那須の緊急企画】祝!二十歳のお祝いで初出しトーク!!

youtu.be

7割近い票を獲得して一位になったのは、こちらのYouTube
那須くんの二十歳を記念して、那須くんと初めて交わした言葉や一番印象的な思い出を書いて、同じ回答ならポイントゲットという企画。

f:id:yoruru06:20221130232307j:image
f:id:yoruru06:20221130232310j:image
f:id:yoruru06:20221130232312j:image

最初からツンをかましてマイナスポイントになりますが

f:id:yoruru06:20221130232324j:image
f:id:yoruru06:20221130232327j:image
f:id:yoruru06:20221130232330j:image

結果、龍我くんのみ全問正解し、見事優勝。
今までにあまり出てこなかった初めて交わした言葉から、何度も何度も擦られているケンカエピソードまで、ふたりとも鮮明に覚えていて、愛しいな……と思った回です。

余談ですが、このクイズの優勝者に贈られる「那須くんの家にある素敵なもの」として、龍我くんにプレゼントされたのが「スプパラのうちわ」と「高校の卒アル」だったことも大きな衝撃となりました。

美 少年【藤井直樹の相関図】神様が登場!山田涼介・佐藤勝利・髙橋海人… - YouTube

f:id:yoruru06:20221130232338j:image
f:id:yoruru06:20221130232052j:image

物理的になのか精神的になのかは龍我くんにしかわかりません。

龍我くんの家には堀越と慶応の卒アルがあります。どんな家や。

ちなみに、那須くんの好きなもの3位に「卒アルを見る」が入っているので、かなりガチのプレゼントだったよう。みなさんも大切な人へのプレゼントに迷っていたら「卒アル」という選択肢があることを、お見知りおきください。

那須誕生日企画では龍我くんが優勝したのでさすがなすりゅ〜と思いました!この動画大好きです!

個人的にりゅが那須を理解しきってる図が大好きでして、、、「那須誕生日企画」「那須の公式プロフをつくろう!」「数字で価値観」の動画では端々でりゅがによる「那須ってほんとはこうだよね」が発揮されているので特にこの3本が大好きです!

なんだかんだで那須くんクイズ全問正解しちゃうのも、台湾ラーメンのときの熱烈アピールも、お菓子の酸味でバトルしちゃうのも、那須くんの好きなタイプでふたりでオセロになろうも、わかり合ってる2人って感じで好きでした。

いつもなすりゅなすりゅしてない龍我くんが那須くんクイズでサラッと優勝してしまうところがなすりゅだと思いました。

お互いにお互いの大切な思い出が一致してる人ってこの世にどれくらいいるんだろうって、ただただ出会ってくれてありがとうと思うためにこの動画再生してます

誕生日動画は龍我くんのみ全問正解なところになすりゅの過ごしてきた時間の濃さを感じたので大好きです。卒アルを龍我くんに託す那須くんは色々重たくてやり取り含めこちらも大好きな動画でした。

那須による那須のための美 少年は那須愛に溢れているクイズ、クソゲーとか言っておきながら全問正解なりゅうがちゃん。愛でしたね……

クイズ那須はもうそれはそれはなすりゅがなすりゅで…………😭😭😭😭😭😭😭😭😭🤣 那須と龍我はずっと思いあってるし、むかしのなすりゅの思い出はずーっと覚えてるんだなーと嬉しくなりましたー( ; ; )

なんだかんだ言って龍我もめっちゃ那須くんのこと好きだしなすりゅから美 少年が始まったと言っても過言ではないしずっとなすりゅが一緒にいてつまりなすりゅはforeverなことがこの動画の結果を見ればわかるからです😭

 

また、惜しくもランクインしなかったものの、コメント数が多かったのがこちら

美 少年【熱田神宮で成功祈願】全ては謎なんです…

youtu.be

龍我くんのおみくじをしれっと持って代読している那須くんや、バスの中で隣に座ってクイズに参加するなすりゅを楽しむことができます。

特に熱田神宮の動画はなすりゅが詰め込まれすぎて渋滞してます。おみくじを代わりに読む那須雄登、バス内で隣の席の2人、いじり倒し馬鹿にする楽しそうな龍我くん、たまらなく幸せな気持ちになれる動画です。

名古屋の回のおみくじのときも当たり前に龍我のは那須が持っていてやっぱ那須のこと1番頼りにしてるな👍🏻

熱田神宮の方は那須に当たり強い龍我となんか嬉しそうな那須がめちゃくちゃ好きです❤️💙❤️💙 こんなにお互いの無邪気な笑顔を引き出せるのはなすりゅだけなんですよ…

ナチュラルに龍我くんのおみくじを読んであげる那須くん、バス内でなすりゅ席隣、藤井ちゃんの発言に馬鹿みたいに爆笑するなすりゅ、普段はお馬鹿な龍我くんがクイズ不正解だった那須くんを煽りまくる、等なすりゅが豊富‼️

なぜか龍我くんのおみくじを読む那須くん。、!!が意味わからなさすぎて大好きです🫠🫠🫠🫠

 

以上で今年のなすりゅ大賞が終了しました!今年もたくさんのなすりゅをありがとう!(主に那須くん!)来年もよろしく!これからもなすりゅの永遠を願って。