世界に羽ばたけ

りゅうがくんとなすりゅが好きです。

なすりゅ大賞2021~Jr.大賞にむけて~

こんにちは!きのと申します。
ずっと開催してみたかった、なすりゅエピソードの中からみんなが好きなエピソード ナンバーワンを決める『なすりゅ大賞』をついに開催しました!突然の投稿・約二十四時間の応募期間にもかかわらず、たくさんの投票・コメントありがとうございました!
ということで、数ある中から厳選されたなすりゅエピソードを第六位からどうぞ!

※今回のエピソードは全て2021年のものです。

 

f:id:yoruru06:20211026004025p:plain

ご覧の通り、エピソードが全部良すぎてめちゃくちゃ票が割れたのである。

 

第六位(8.5%)

龍我「風邪をひいたとき、連絡くれてうれしかった!むしろ、那須からしか連絡こない(笑)ビデオ通話して、元気が出たんだよね。俺も那須が風邪をひいたら連絡する」[月刊テレビジョン]

龍我くんが風邪をひいたときに連絡をくれる那須くんエピソードが同率六位にランクイン。よっぽど嬉しかったのか、このエピソードは龍我くんから数回語られ、一つの連載のテーマになっているほど(連載タイトル:カゼひきたくな~い! より)。
しかもこの連絡、最初にメール→テレビ電話→回復後再会時に「もう平気?」と三段階に分かれて確認してくれるという手厚さ。しかも龍我くんにだけ連絡をするという過保護っぷり。これを那須くん本人は無自覚でやっているからすごい。

  • 浮所の電話はほぼ出ないくせに龍我には電話しちゃうって情緒ぶっ飛ばしたため
  • 那須から連絡もらったことを素直に嬉しいと報告する龍我も、龍我が体調崩したら当たり前かのように連絡する那須も全てが愛おしい。何より龍我は那須からしか連絡来てなくて、那須は龍我にしか連絡しない辺りもなすりゅだなぁって感じられて好きです
  • 龍我ちゃんから発信されるなすりゅがめっちゃ好みで、普通だと思ってるところほんとに最高🥺

(※浮所くんに限らず、那須くんは基本スマホでのメッセージ返信遅い&溜める&寝室にスマホを持ち込まない主義である。テスト範囲教えて~というメッセージを二年後に気づいたエピソードや雑誌上で他グループメンバーから「また連絡をスルーされそうでぴえん」と伝言されたことが有名。)

 

第六位(8.5%)

那須「龍我のことはなんだかんだ心配だし、ほっとけない」[テレビジョン]

なすりゅのオタクに激震が走ったテキスト。過保護蜜月期を過ぎ、もう龍我断ち・那須断ち したか…と思いきやそんなことはなかった。というかする気がなさそうなところが良い。結局ほっとけない精神の優しい優しい那須くんが、無邪気な龍我くんを愛で包んでいるのである。あったけぇ世界~…

  • 何があってもなんだかんだほっとけない、ここだけ抜き取られて雑誌のなすりゅページにドーンと載っていたのを見た時は悶絶しました
  • どれも好きなエピソードで1つに選ぶのが難しかったですが、龍我のこと"ほっとけない"って表現をする那須やばくないですか🥺シンメとかの域を超えて、本当に特別な存在なんだろうなと感じられるのがいいです!笑
  • シンプルだけどとても深い愛がその一言に詰まってる
  • 全部のエピソードが大好きでどれを選ぶかとっっっても悩んだけど、やっぱり龍我くんのことが心配で仕方ない那須くん、それをイヤイヤ言いながらも受け入れている龍我くんの関係がずっと変わらなくて大好きです。
  • 立ち位置が変わってもいつまでも龍我くんを大切に思ってくれてるんだなって事が短文でも伝わるから。最近は龍我→那須のちょっかいがすごくなって前との関係性とは違うけど那須くんのこういう言葉を聞いてほっとしている自分がいるし、やっぱ叶わねー!って思います。
  • 短い言葉だけど重いし、那須の中で龍我はまだまだ可愛い弟なんだなって実感できるからです!
  • 那須→龍我への無償の愛、庇護欲をそのまま言語化したような、ドラマのワンフレーズかと思うくらい好きな響きです。
  • 龍我くんのことをいつも気にかけている那須くんの愛ある言葉なので
  • 私藤井担なんですけど震えました以上です。

 

第四位(9.2%)

那須「これからも龍我とはずっと一緒。末永くよろしく!」[月刊ザテレビジョン

なすりゅあるある:ずっと一緒を使いがち。
ビーフェイスが残っているうちに龍我にはかわいい曲をしてほしいんだよね。いや、かわいい曲なら那須だってしてよ!という会話のあと急にずっと一緒を誓う那須くんと、那須はもうちょっと静かにして!とずっとツンデレの龍我くんのバランスがまたかわいい。今度なすりゅが永遠を誓った回数数えてみたいと思います(無謀)。

  • 「一生、一緒」のパワーの強さ。
  • 短い言葉だけどこれに何百個の思い出と好きが詰まってる。Jr大賞なすりゅ1位飾りたい!!!
  • まだまだバブバブな2人が、これからも末永くよろしく!とJr.にQで言っていた時からこの子達はずっと何があっても離れられない運命なんだなと感じたから。
  • なすりゅは永遠だからです(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )魅力のやつとお互いにタイプが違う...と鼻可愛いね(那須くんしか言わないので笑)と迷いました!どれも那須くんからの愛が超でかくて大好きです...
  • ずっと一緒という言葉がなすりゅの全部を表してる気がします!
  • なすりゅはやっぱりお互い永久に特別な存在で、奇跡のシンメだと思えるようなエピソードだからです!

 

第三位(9.9%)

那須「僕たち二人は、この仕事をしてなかったら絶対に会わなかったと思う」
龍我「ぜっったいにそう!」
那須「だからこの仕事を選んでよかったと思うし、僕たち二人は相性がいいと言っていたジャニーさんはあらためてすごいなと思った」
龍我「タイプの違う二人が一緒にいるからこその魅力があるのかもね」[anan]

ジャニオタ、好きなやつですね~~~~!この世界じゃないと交わらなかったふたりの運命ってやつですね~~~~!ふたりともそれを認めつつ、「だからこの仕事を選んでよかったと思う」と今の人生・今のふたりの関係を肯定してくれているのが嬉しくて…嬉しくて…ありがとうございました人生……

  • なすりゅはジャニーさんがいたからなすりゅ。これ以上の理由は考えられません!
  • 本当にどのエピソードも好きなんですが…やはりなすりゅを好きな理由の原点にあるのがジャニーさんとのエピソードですね…!!ジャニーさんがいなかったら、ジャニーズに入っていたとしてもなすりゅはなかったと思います。お互い第一印象が良いわけではなかったのに、一緒にいる時間やぶつかり合いを通して“なすりゅ”が出来上がったんですよね…(激重)立ち位置はシンメじゃなくなっても、存在はいつまでもシンメ、タイプは違えど互いの信頼できる相手だと思います。際立ったエピソードがなくたっていいんです…日常茶飯事、当たり前の、そういう関係だって知っているから…なすりゅ、いつまでもずっと一緒にいてください(泣)
  • はっきりいって全部ですが!どうしても1個というので選びました。やっぱり神であるジャニーのお言葉大事です
  • 運命
  • シンメがシンメとして意識してるエピがめっちゃ好きなので
  • 仮に同い年同じクラスでも性格的に絶対に同じグループに所属しなそうななすりゅ。努力型のなすくんと天才肌の龍我。(お互い努力して天才なのは前提)そんなタイプの違う2人がこの事務所に入ってシンメになって、、、ジャニーさんがいなければこの2人は絶対に出会ってなかった、これぞ運命の2人なのです(断言)
  • 「僕たち二人は、この仕事をしてなかったら絶対に会わなかったと思う。」という言葉を本人達が言ってることにグッときました(泣)なすりゅ、出会えてよかった(泣)ジャニーさんありがとう(泣)
  • 那須くんと龍我くんはこの仕事をしなければ絶対に出会わなかっただろうな、というのは私もとても強く感じていて、そして、龍我担の私から見ると、龍我くんにとって那須くんはこれまでも、これからもいなくてはならない存在だと思っています。それが1番ストレートに表されているエピソードだと思ったのでこちらを選びました!
  • オタクが死ぬほど大好きな世界線。 ジャニーズに入らなかったら出逢うことがないだろう世界線の2人なのに鶴の(ジャニーさん)のひと声でこうしてシンメをやっているというのがもう運命です。なすりゅにお手紙は本当に伝説で語り継がれるべきです。 親友でありながらライバルってもう言わないけど、根底はそこにある本当にお互いにはない惹かれるものをもっていて、補うというよりは刺激を与え続けあっている2人だと思います。
  • 出会わないはずの2人が出会った運命の素晴らしさ、そして選んでくれたジャニーさんの選球眼(?)に感謝…

 

第二位(14.9%)

那須「龍我、鼻かわいいね」YouTube

youtu.be

第二位はこちら!こちら7:32から「龍我、鼻かわいいね」が聞けるのでぜひご覧ください。周りのメンバーも「今測ってんの!」というツッコミだけで、「何言ってんねん!」みたいなツッコミがないのが美 少年らしい。その後もただ笑っているだけの那須くんとびっくりしたのかピョンっと跳ねる龍我くん・・・・・・・。ちなみにこの動画の最初の方に「俺と似てんじゃん、顔の造り」というセリフも飛び出しますので全てご覧ください。
今まで雑誌の中の言葉ではよく「かわいいね」と言っていますが、まさかこんなにナチュラルに「かわいい」と言うとは思わなかったので…しかも「鼻」。鼻がかわいいって感情を今まで抱いたことがありますか?しかも那須くんは2017年から龍我くんに鼻かわいいね、と言っては怒られている筋金入りの龍我鼻マニアなのです。好きすぎないか……?

  • 金指担ですがYouTubeで鼻可愛いねって言った時はおおおおおっとなりました(語彙力)
  • なすくん、一生龍我の鼻好きで可愛い
  • 質問されたわけでもない、なすりゅのコーナーでもない、突然のなすりゅだったので.....
  • デレデレ絡むんじゃなくて、ちょっと冷やかしながら龍我くんに突っかかる那須くんが最高になすりゅだなと思っています!!!
  • 尊いからです!
  • 思わず出てしまった感じが最高でした。
  • 那須くんの言い方よ
  • 昔からずっと言ってるし、これを普通に言っちゃう那須くんとそれを言われて照れちゃう龍我くんセットで可愛すぎたから。
  • ずっと一緒にいて、いつも鼻かわいいな〜と思ってるのがもう良すぎです。目とかじゃなくて鼻ってところがポイントだと思います。
  • さりげない発言になすリュを感じるところ
  • 素で出た感じがかわいかった!
  • 那須の完全なるセクハラに悶え死にました、龍我担です
  • この発言の後のりゅちゃんの照れ具合が可愛すぎてこのエピソードは忘れられません!!
  • シンプルな一文だけど愛が伝わってくる!

 

いよいよ残すは第一位!割れに割れまくった中で25%以上を獲得したエピソードをどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

第一位(25.5%)

那須「俺の言葉が龍我の安心につながったらいいなと思ってるんだよ」
龍我「やめて、マジで(大照れ)。もちろんありがたいけれど、実はそれが当たり前になってるところもあって」
那須「一緒、一緒。"なすりゅ"の関係はきっとそれでいいんだよ」[テレビジョン]

ということで栄えある第一位はこちら!インタビューのテキストで(大照れ)というカッコが存在することを教えてくれた大切なエピソードです!!!グループ結成時より那須くんから数々の激重溺愛セリフを一身に浴びてきた龍我くん。しかし2021年でも愛される!照れる!という関係性が変わらない世界に感謝した方も少なくはないでしょう。那須くんから伝えられる優しく愛のある言葉は龍我くんの安心、肯定感のため。そしてそれが龍我くんの当たり前になっていることが愛しすぎる関係だなと思うわけです。ずっとツンデレなのにすぐ那須くんにちょっかい出す龍我くんと、愛しいすべてを『あたりまえ』にしてくれる那須くん。一生このふたりを推したいなと思える理由の一つです。

  • なすりゅだからこその関係性が分かるような素敵な言葉だと思ったから。
  • 風邪をひいた時に必ず那須くんが連絡をくれるエピソードとすごく迷いましたが、やはりこのなすりゅ対談が大好きなので選びました。本音を言いますと、龍我のことは心配だしほっとけない〜、からのこの対談に関する部分は全て選びたかったくらいです。その中でも選んだ理由としては、那須くんがグイグイと龍我くん愛を語ってくれて龍我くんが大照れしながらその関係性について感謝しつつも当たり前になっていることを認めていて、私の大好きななすりゅが詰まっているからです。なすりゅがなすりゅらしく変わらずにずっと一緒にいられるように全力で応援していきたいです。
  • なすりゅの関係性が好きです。
  • 俺の言葉が龍我の安心に繋がってほしいとか地球歴史歴史上最高のプロポーズなので、、、
  • 2人のキズナが感じられたから!
  • 本人たちの口から発する"なすりゅ"に弱い
  • なすりゅの関係性がよくわかるから。
  • 那須くんの龍我くんに対する深い愛情や想いがよく表れていると思うから。
  • 照れてる龍我くんが可愛いから
  • 那須くんから龍我くんへの激重感情に倒れました。
  • 那須くんの深〜い愛を感じて大好きなエピソードです
  • なすりゅの根幹は変わらないなと思えた一言
  • 那須くんの龍我に対してだけ出る激甘&激重感が良いなと思います(大昇担)
  • こんな重い言葉あります?なかなか素直になれない龍我くんと、こんなド直球な言葉を投げかけ龍我くんを大照れさせる那須くん。エモさの極み。
  • これを初めて書店で読んだ時、書店で1人で泣きました。那須くんの龍我にかける言葉は、那須くんらしく優しくて、それを甘えじゃないかって思ってる龍我に対してもそれでいいんだよって。那須くんの優しさに包まれてる龍我の図が素敵すぎて感動しました、なすりゅ一生ℓσνє
  • 甘えることが当たり前になってる龍我くんも、それを肯定する那須くんも尊い。この発言見てすごく安心した記憶があります。
  • お互いに信頼し合っていて当たり前に感じてしまう程の関係を「なすりゅの関係はそれでいい」と肯定しているのが、グッときました。
  • ずっと一緒にいようね という言葉が好きだからです、、、
  • この表現が合っているかわかりませんがなすくんが龍我くんにかけてくれるおまじないが好きです
  • 那須くんが龍我くんに甘々なとこが好き。 龍我くんを見つめるときの優しい笑顔が好き。 照れてツンデレな龍我くんが好き。 那須くん構って貰って嬉しそうな龍我くんが好き。 なすりゅのゆるく柔らかい空気感が好き。
  • 那須が龍我のことが大好きなのが伝わるからです!龍我が照れてるのもいいと思います🎶 なすりゅしか勝たん!!!!!

 

最後に!残念ながらランキングには入りませんでしたが、個人的に好きなコメントをエピソードと共に紹介させてただきます!

 

龍我「意味がわからない感じで僕に、"ペシン、ペシン"ってやってきたりとか、ちょっかいがすごいから、かまって欲しいのかなって(笑)。年上だから素直に甘えられないところがあるんだと思う。」[TVガイド]

  • とってもとっても選ぶの難しかったんですが、これぞなすりゅの真骨頂かなと思いました。年上でしっかり者そうな那須くんだけど、大好きな龍我くんにはウザ絡みしてくる感じ!そして年下天然な龍我くんは那須くんといるとちょっと落ち着いて見えたりするのがすごい好きなんです。もちろん2人でわちゃわちゃ楽しんでる様子がわかるエピソードも大好きです〜!なすりゅは永遠のシンメ!!一生2人が幸せでいられますように泣(激重ヲタクより)長文失礼しました!

 

那須「龍我が弱ってそうなときに携帯にかけて『何かあったら電話しろよー』って言ってたな」
龍我「優しいなと思ったよ」
那須「でも一回も連絡なかった(笑)」
龍我「いやいや。愛は感じてた」
那須「龍我は照れ屋だからな」
龍我「ダルッ(笑)」
[TVジョン]

  • 龍我がなすくんに対しては素直になれずツンツンしてて、那須くんは龍我に対して甘いのがよくわかるからです!!推せます。

 

那須「"なすりゅ"の魅力って、改めて聞かれると…。この温度感なんじゃないかなと。まったり、ゆったりみたいな感じ。」
龍我「確かに」
那須「長いこと一緒にいるので。5年くらい?ね」
龍我「何も考えなくていいというか…」
那須「…確かに(笑)」
龍我「素でしゃべっても大丈夫な相手というか」
那須「そうだね」
龍我「自然体な2人ですね」
[月刊TVガイド]

  • ずーっと一緒に過ごしてきた2人だからこそ余分な言葉はいらないし、2人の空間がゆったりとしているのが伝わる良い会話だな〜と思うからです!!!なすりゅの距離感は近すぎず遠すぎず!!でも絶対に切れない糸で結びついているっていう感じだと思います!!!!

 

那須「これから伸び盛りで個人的に一番その成長を期待してる。かわいさとカッコ良さを兼ね備えて、俺をキュンとさせてくれ(笑)これからも困ったときは甘えていいぞ」[月刊テレビジョン]

  • なすりゅを言葉に表すのは難しいけれど…何があっても龍我くんの味方でいてくれる那須くん、をストレートに感じたのがこのエピソードでした(泣) 那須くんは龍我くんのことをずっと変わらずかっこいいと言ってくれるし、きっとこれからもそれは変わらないんだろうなぁと思います。お互いにお互いが必要不可欠なその関係性にグッときてしまいます

 

以上!なすりゅ大賞2021でした!改めてご参加いただきありがとうございました!そして2021年もたくさんの密エピソードに溢れたなすりゅに、どうか一票よろしくお願いいたします♡